暗闇に煌めく月たち

わたしの心の動きを詰めた瓶。

満月が明るい理由はきっと君が輝いているから。

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210840j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210835j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210845j:image

ソクジンさんほど、満月が似合う人に今まで出会った事がなくて、この世界に星の王子さまが実在するなら、それはきっと間違いなくソクジンさんだと思います。(だってホソクさんも、Little Princeってコメントしてたし)

だからきっと、地球から見るお月様が輝いているのは、ソクジンさんが月の人で、お月様が大切にしているソクジンさんが地球にいるからだと思う。

------------

ソクジンさん、30歳のお誕生日おめでとうございます。きっとソクジンさんはとっくの前から30歳だと思って生きてこられたと思いますが、今日からが本当の30歳です。

ソクジンさんが生きる世界での30歳は、あまりにも意味が大きすぎて、私には到底分かりっこない重荷や、不安や、もしかしたら恐怖もあるのかもしれないと思うと、こんなに大切で大好きなのに、ソクジンさんを何かから守る力さえないのだと突きつけられてしまう。

どうか、30歳のお誕生日を過ごす、12月4日00:00:00から23:59:59まで、幸せで暖かな柔らかい気持ちにだけ包まれて欲しい。決して、鋭く冷たい悲しみ思いを1秒も過ごすことのないようにと願っています。

美味しいものたくさん食べて、ゲームして、お昼寝して、そんな風にやりたい事全部やって欲しい。私たちへの義理とかそんなの忘れていいから、ソクジンさんのための時間を過ごして欲しい。

今日のソクジンさんが見る夢には、チャングも、オムクも、オデンも、出てきてくれるといいな。楽しく遊んでいて欲しい。

こうやって、願うしかできないので、沢山沢山願う事にします。

-------------

今日が12月4日ということはつまり、12月13日まで10日ないということで。

去年、初めてソクジンさんのお誕生日をお祝いした日は、super tunaが全世界に放たれて、あれからしばらく笑顔が絶えなかったのに、今年はそうもいかないみたいです。

こんなにも、時間が過ぎないで欲しいと願う12月は初めてな気がする。その日、私たちはどんな風に一日を過ごしてるだろうね。

もしかしたら、ソクジンさんの顔を見る事さえできないかもしれないし、むしろソクジンさんの顔をずっと見ているかもしれないし、その時になるまでどんな風かなんて分からないけれど、その日その時のソクジンさんとの時間を大切にするね。

短いようで長い1年半。

-------------

最年少みたいな長男のソクジンさん。

真面目な顔してふざけるソクジンさん。

恥ずかしげもなくイケメンでしょう?とか、スーパースターだから、とか言えちゃうソクジンさん。

キラキラやピンクが大好きでよく似合うソクジンさん。

心底愛おしそうな表情で弟たちを見ているソクジンさん。

アイドルが天職だと、ステージの上でお話してくれちゃうソクジンさん。

明るく楽しい姿だけを見せたいと言って、本当にその通りなアイドルでいてくれるソクジンさん。

優しい嘘さえつかない、誠実で正直なソクジンさん。

ピンク色のキラキラがついたマイクを持ってステージの上で遊ぶ姿が世界で1番似合うソクジンさん。

 

ソクジンさんが今日までに見せてくれた、書ききれない程の色んな姿、その全てが大好きで大切で宝物です。今日までBTS JINとして、キラキラをたくさん見せてくれてありがとう。

30歳のソクジンさんとはたった1週間しか生きられないのが悲しくて、寂しくて、戦争のあるこの世界が憎くて悔しくて仕方ないけど、そのたった1週間を大切に、愛して、私の宝物にするね。

-------------

実は、私が1番憧れている人はソクジンさんで、こんな風に生きてみたいと思う人は、ソクジンさんなんですよ。知ってましたか?ソクジンさん。

私が見ているソクジンさんは、華やかなのに素朴で普通で、自分が決めたことに対して自信があって、失敗しても笑える強さがあって、信念がある。

誰に対しても態度を変えず、"いつも通り"のソクジンさんで、相手が負担に思うからと、特大の褒め言葉も真っ直ぐに受け止めて面白く返しちゃう。

自分自身がやった努力の範囲を正しく理解していて、それでいて努力を褒められると照れながら受け止める。

楽しそうだと思ったらどんなに笑われてもやっちゃうし、誰よりも楽しんで、周りも笑顔にする。

スーパースターである事は認めるのに謙虚で、BTSがうまくいったのは全てメンバーの力だと言ってしまう。

キラキラなのに謙虚で、図々しいのに優しくて、小学生みたいなのに誰よりも大人。雑に見えるのに丁寧で、何よりも愛され上手に見えるのにそれ以上に誰かを愛して大切にしている人。大切にする方法を知っていて伝え方を知っていて、心から愛するのがうまい。

この、私が知っているソクジンさんは、ソクジンさんが見せたい姿だから、もしかしたら本当はもっとだらしなくて、傲慢で優しくないのかもしれないけど、きっと、わからないけどきっと、私が知っているソクジンさんに嘘はないのだと思う。だって、優しい嘘さえつかない人なのだから。

わたしも、ソクジンさんのように誰かを愛して、たくさん努力して、それをひけらかさず謙虚に、キラキラしたい。

でも、やろうとしてもそれができない人生を歩んできた私は、ソクジンさんが素敵なソクジンさんでいるために、とてつもない努力をして心の傷を負ったのか、ほんのちょっぴりわかる気がするから、こうして憧れているのだと思う。ソクジンさんのキラキラは、天性もあるけれど、きっとそれ以上に、ソクジンさんが削ってきた心や生活や命から生まれたキラキラだ。

-------------

いつも、誰かを守る為に、笑顔を見せてくれたり、言葉を尽くしてくれたり、時には行動で見せてくれるソクジンさん。そんな誰かを守ってばかりのソクジンさんを、守ってくれる誰かはいるのだろうか、とふと不安になる時がある。

あまりにもいつも、1番前に立って守ってくれてしまうから、人一倍心も体もきっと傷だらけなはずで、自分で傷薬を塗って包帯を巻いてないかな。「痛かったね、辛かったね、お疲れ様。ここは安全だよ。」って言ってくれる、誰かが側にいますように。

「ヴォルデモートのように扱われてきた話」をする時にやっと、色々言われて辛くて、早く話したいと言った、と笑いながら教えてくれたけど、きっと想像もできないくらい辛く、大変な数年間だったのだろうな。寒いのが苦手なのに、世界中にいるソクジンさんが大切にしている人たちへの優しさと、ソクジンさんの近くにいる6人の愛する人たちの為に冬の出発を決めたソクジンさんの1年半が、どうかどうか、少しでも辛くなく、少しでも不安が少なく、ほんの少しでいいから暖かい日々になりますように。

-------------

2022/11/30のMAMAで、ホソクさんがかけた電話越しに聞いたソクジンさんの「우리 아미〜〜〜〜〜」と叫んだ声に涙腺の蛇口を破壊された人は地球上にどれくらいいたのだろうか。

「メント中に電話してきてどうするの〜」とソクジンさんが言ってた事を思うと、MAMAの後のweverse LIVEの時に電話して欲しいと言っていたのだろうかと思う。

そんなソクジンさんからのお願いを、大勢が見ている大きな賞を取った時に叶えてくれるホソクさん。とても素敵な関係で、キラキラしてて、お互いに軽口を叩きながらも尊敬し合っているのが伝わる。

ホソクさんが、ジンヒョンに電話を…と言った時から泣いてたけど、우리 아미〜〜〜〜〜があまりにも、あまりにもで、どうにもならなくて、帰宅途中にマンションの入り口で大泣きしたのもきっといつか思い出として話せるようになるだろうか。

こうして、少しの間、見えない所に行く前に、ファンへの愛してるよと、メンバーへの愛してるよを、わたしたちに見えるところで届けてくれる、それこそがもう愛でしかない。もう公の場で話す事はしばらくないと言ってたソクジンさん。最後に言いたい事が、「風邪に気をつけて、健康にね、元気に行ってくるね」と今まではっきりと言われる事のなかった、お別れの言葉を初めて直接言われて。そんな所もソクジンさんらしいなと思う。

決して有耶無耶に、ふんわりとはさせない、くっきりと原色みたいな線を引く人。

あの日のMAMAをどんな気持ちで見守り、ホソクさんの電話をどんな気持ちで取り、どんな気持ちで一日を終えたのか、いつか遠い未来にでも教えて欲しいと思う。

-------------

30歳の365日が김석진にとって、健やかな日々でありますように。悲しく辛い時間が1秒でも少なく、楽しく幸せで朗らかな時間が1秒でも多くある日々でありますように。

今までにわたしがソクジンさんからもらったキラキラを使ってソクジンさんを包み込んで、しばらくの間貸してあげるので、1年半後、帰ってきたら私に返してくださいね。

-------------

誰かに愛される天才で、誰かを愛する天才、頑張ってキラキラでいてくれる、アイドルが天職のソクジンさん、30歳おめでとう。

これからも、わたしの憧れでいてね。

 

日本の片隅から、チョコ우유のように甘い愛を込めて。

2022.10.13

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210019j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210023j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210005j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210012j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210030j:image

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210118j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210128j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210138j:image

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210656j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210640j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210648j:image
f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128210635j:image

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128211118j:imagef:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221130082914j:image

 

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221128211130j:image