暗闇に煌めく月たち

わたしの心の動きを詰めた瓶。

ジンくん、今日は何時間寝ましたか?

アメリカに行ってから10時間以上寝なかった日はなかったジンくん
帰国後も14時間寝てる日もあったジンくん
今日は何時間寝ましたか?

 

一昨日ユンギさんのコロナ感染が発表され、昨日ジンくんとナムさんのコロナ感染が発表されましたね。
デビューしてからずっと年末年始も働いてくれてた、アメリカでたくさんたくさん頑張ってくれた、今年は実家でゆっくり年末年始を過ごせるはずだった彼ら。
おそらく来年は年末年始におやすみできない予定だからこそ今年休暇があったはずなのに、攻撃を仕掛けたコロナを絶対許さない…

 

一昨日のユンギさんの発表でも動揺したけれど、昨日ジンくんが、と見た時比べ物にならないくらい苦しくなって動揺して勝手に涙が出てきて。
あの涙は一体なんなんだろうと考えると、「なんでジンくんが?」とか、「微熱ってどれくらい?」「どれくらい体がしんどいの?喉は大丈夫?」とかの、分からないことに対する不安が大きかったんだと思う。

 

経験したことのないウイルス
しんどさが分からないウイルス
後遺症が残るのか残らないのかも分からないウイルス
未知って本当に怖い。

 

体調のしんどさよりも、コロナに罹ってしまった事実やARMYに心配をかけてる事に申し訳なさや不甲斐なさを感じちゃいそうな彼らだから、ARMYが泣いてる事を1番嫌う彼らだから、元気になって帰ってきてくれた時に、何もなかったふりして「休暇はゆっくりできましたか?好きなものをたくさん食べてたくさん寝てたくさんゲームしてたくさん本を読みましたか?」と聞けるように。

 

みんなに心配をかけた分、たくさん笑わせてくれないと割に合わないので、ジンくんは帰ってきたら窓拭きみたいな笑い声をたくさん聞かせてくださいね。
ユンギさんは素敵な曲をたくさん聞かせてくださいね。
ナムさんはこの期間に見た映画やドラマを教えてくださいね。

 

どうかどうか体だけでなく、心も休める日でありますように。
心無い人が投げつける言葉が目に触れませんように。
彼らは何も悪くない。たくさんたくさん気を付けていても罹るんだよ、手洗いうがい消毒を徹底してね、を教えてくれたんだよね。

 

ARMYの願いはBTSのみんなが心身共に健康に、たくさん笑って幸せでいてくれることで、
BTSの願いはARMYが心身共に健康に、たくさん笑って幸せでいることだもんね。

 

昨日はたくさん泣いてしまったけれど、もう泣かないからね。笑顔でおかえり!と言える準備をしてるからね。ごめんねは言わないでね。
こんな事言いながら、暖かいARMYの言葉に触れたらまた泣いちゃうんだろうな。ごめんね。

 

今日も大好きです。愛しています。暖かくして美味しいものを召し上がって、たくさん寝てください。

 

らぶ