暗闇に煌めく月たち

わたしの心の動きを詰めた瓶。

どうか彼が傷つくことのない夜でありますように

f:id:crescentmoon1013_fullmoon1204:20221022005409j:image

どうしても外に出さないまま心を落ち着けることができなくて
わたしが持つ外に出す方法として、一番彼の目に触れる可能性が低いことに吐き出すことにする。

 

とんでもない名誉毀損、侮辱、嘘に塗れた記事がたった140字の世界の中で生み出されていた。
今、全世界が平和が願っている事を、誰かの日常を壊し続けている物事を、彼を悪者に仕立て上げる為に使用した顔も知らないあなたを私は絶対に許さない。

 

ほんの数年前、わたしが生きるこの国から、彼を踏み付ける記事が出ていた。
その頃はBTSをちゃんと認識できていなかったから、テレビを見て大変そうだな、程度にしか思っていなかったけれど、今の私ならきっと怒り狂っていただろうと思う。
そして、彼を守る術を自分自身が持ち合わせていない事実に打ちひしがれていたと思う。

 

あれは、歴史的な背景や、彼がルーツを持つ国での意味と、この国で持つ意味が同じ日でも違うという事を知らない(知ろうとすらしていないであろう)人たちによるものだった。
認識や教育の違いによるもの、その上に悪意が被せられた、として考えられたかも知れない。(それでも絶対に許されないけれど)

 

今回のものとは全く違う。
明らかな嘘、明らかな悪意である。
絶対に絶対に絶対に許されない。
そして、今日、彼を守る術を何も持ち合わせておらず、
できることといえばその発言を通報する事と、
どうかこの事実を彼や彼の近くにいる家族たちが知ることのない世界であるように、と祈ることだけ、という自分自身の力のなさに打ちひしがれている。
問題の発言をしたアカウントは凍結されたけれど、問題の発言をした(記事を作った)人はこの世にまだ生きている。
また新しくアカウントを作り、同じことを言うことができてしまう。
そしてまた彼を侮辱し、踏み付け、傷つけることができてしまうのだ。

 

どうかどうか、彼自身や彼の近くにいる家族たちが今日のことを知らずに進んでいく人生でありますように。
だれも傷つかない今日、明日、未来でありますように。

 

愛する彼らが、ふかふかのお布団で、今日も良い一日だったなと思って新しい朝を迎える為の夜を過ごせていますように。